Top > 和牛ブランドについて > 和牛ブランドの比較

和牛ブランドの比較

和牛ブランドの比較


 柔らかくてジューシーな和牛が食べたいですよね。 和牛は「高価」というイメージがありますが、やっぱりそのイメージ通りなのです。 しかし、実際に食べてみていただいたら、その値段が高い理由は、口に入れた瞬間すぐにわかることでしょう。

美しいサシの入った和牛を口に入れた瞬間、甘い匂いととろけるような柔らかさが感じられ、飲み込むのが勿体ないほどです。

高級な和牛って味が甘いんですよね。

分厚く切って網の上で焼いても、薄く切ってお鍋の中ですき焼きもどれも変わらず美味しいです。 和牛の産地も様々で、今では、たくさんの有名なブランド牛があり、松阪牛、仙台牛、神戸ビーフ、石垣牛・・・が市場に出回っていますが、食べ比べる機会というものはなかなかないですよね。

ブランド牛の違いというと、結局ネットの口コミか、雑誌の評価で判断するしかないですね。 でも、特に、ちゃんとした裏付けがなくても、A5ランク以上の和牛であればほぼ間違いなく美味しさに満足できるはずですよ。

じっくり丁寧に時間をかけて育てられてから市場に出てきた和牛は、どのブランドも文句なしです。ただ、贈り物やギフトには、最高級の和牛をギフトに選ぶのをオススメします。松坂牛をプレゼントにいただいた側は、喜ばない人はいないですよ。

saikoubotton.png
松阪牛通販のお店